Serviceサービス

Articleお役立ち情報

Newsお知らせ

Partnersパートナー紹介


お問い合わせ
資料ダウンロード

アカウント申請はコチラ

Service

What’s Shopee

ショッピーについて

とは?

Shopeeは東南アジア・台湾で最大規模のEコマースプラットフォームです。

2015年にシンガポールで設立され、現在ではシンガポールをはじめ、マレーシア、タイ、台湾、インドネシア、ベトナム、フィリピン、ブラジルを含む計8地域でそれぞれ各マーケットプレイスが展開されています。

Shopee では毎日数千万人の消費者が、安心・安全でスムーズ、そして楽しいオンラインショッピング体験をしています。

ダウンロード数、毎月のアクティブユーザー数、アプリ合計使用時間においては、東南アジアのショッピングカテゴリーにて常にトップにランクインしています。


売上を伸ばす施策がいっぱい

Shopeeではさまざまな施策によって、
ショッピング以上の魅力を提供しています。

大型セール

Shopeeでは大型セールが毎年数回行われ、それぞれ3週間ほどの期間、連続してさまざまなイベントやキャンペーンが開催されます。このセール期間には、ラッキーボックスと呼ばれる福袋の販売や、特別フラッシュ(タイム)セール・各カテゴリー別のキャンペーン開催など、ユーザー側にとって魅力的なさまざまなイベントがショッピーの各マーケット主催で開催されます。

また、期間中はインターネットの中のみならず、街中でも広告が散見され大きな盛り上がりを見せています。

広告

Shopeeプラットフォーム内の広告を使用して、ブランド認知を高めることができます。キーワード広告、バナー広告、ポップアップ広告の他、インフルエンサーを活用した外部広告にも対応しています。

ブランドアンバサダー

Shopeeでは数多くの著名人と提携して、ユーザーが楽しむことができる広報活動を実施しています。

2019年はサッカー選手のクリスティアーノ・ロナウド氏が務め、2020年はエンターテイナーのPhua Chu Kang氏がシンガポールのブランドアンバサダーに選ばれました。

ライブストリーミング

ShopeeではShopee LIVEと呼ばれるライブ配信を行っており、セラー、インフルエンサー、ブランドアンバサダーなどが商品を生中継で紹介しています。ユーザーはShopeeアプリから好きなShopee LIVEの配信を見つけ、配信ページから即購入することも可能です。ライブパフォーマンスや賞品、参加特典などもあり、ユーザーとインタラクティブな環境で商品が紹介されています。

ゲーミフィケーション

Shopeeのモバイルアプリを使って、各種オンラインゲームを楽しむことができます。ポイントとして使用できるShopeeコインや、ブランドスポンサー商品などのリワードを受け取ることもできます。

なんとショッピーゲームは2020年の上半期だけで合計100億回以上プレイされました。

ショッピーフィード

Shopee のモバイルアプリは、ショッピング機能だけではなく、「ショッピーフィード」と呼ばれるSNSが搭載されています。ユーザーはお気に入りのショップをフォロー、カメラで撮った商品画像などを投稿・シェア、ユーザー同士でチャットをすることもできます。セラーはフォロワー向けの新商品紹介、クーポンを配布することが可能になります。


日本越境販売について


誰でもかんたんに
越境販売!

Shopeeなら、手厚いサポートと共に
かんたんに越境ECをはじめられます。

日本国内の販売者さま

法人

個人

小売

メーカー

商社

その他

を通じて
日本から東南アジア・台湾へ
商品を販売しよう!

日本からは現在、シンガポール、
台湾、タイ、マレーシア、インドネシアの
5つのマーケットに対応しています。

※地図上のマーケット・地域名をクリックすると、
 それぞれのShopeeウェブサイトをご覧いただくことができます。

Shopee Japanでは、
日本から東南アジア及び台湾の各Shopeeマーケットプレイスへの
越境販売サービスを提供しております。

現時点では、以下の5つのマーケットへの販売に対応しております。

詳しくはこちら

PAGE TOP